ツインレイと新しい好きな人と七夕

2020年7月7日火曜日

ツインソウル ツインレイ 片思い 片想い

t f B! P L
今日も生きてない。しんでないだけ。

↑なんかのゲームの名言(笑


ま、それでもいいじゃん
とは思う


最近も同じ日々
けど自分と向き合うのがうまくいかなくて
億劫で
YouTubeに時間を吸い取らせてる汗

そしたらツインレイっていうより
なんかかっこよくて好きだなって思う人にはまってしまってる

普通の画面の中の人へのガチ恋ってやつ(笑
(↑そういう人をバカにしてるわけではないです)

そうなってる自分を冷静に見てる自分もいる

現実逃避しまくってる

スピリチュアル的に言うとアバター放棄って感じ?




ツインレイって言葉を知ってから
自分を癒せよって現実に言われてもう4、5年

自己愛が少ないからか
自分なんてもう今更どうしようもない
我慢不安に耐えるだけ。の人生無駄に過ごしてきたし

人生自作自演でこの世はマトリックス
って思考で納得してても
幸せの自演の仕方がわからないから
困ってるのかな


自分で書いといてなんだけど、幸せの自演ってなんだよ(笑)って今なった(笑)



条件つきの愛

ツインレイだった(?)彼は

私のなかの父親と男性に対する未消化な想念みたいなものを
あぶりだしてくれた

彼のどこに惹かれたのか
って考えると

このブログの過去の記事も別人が書いたのかってくらい
もうあの時期の感覚も記憶もほぼなくなったけど

父に愛されたかったから
理解しようとしたし
わかろうとした

けど無念に終わった

彼との現実でも
それを繰り返しただけだった


優しそう
誠実そう
真面目

↑そうじゃなくても彼を好きか


女好きで
嘘つきで
男尊女卑で
自分をあいしてくれなくても
好きか


って聞かれたら

いいえ

でしかない


だけど立場が逆だったら
私はそれでも愛されたいって思う(わがまま)



善悪とかどうでもよくて

本心と本音が答えだよね



癒されたいんだろうな私は



理想の父を演じてくれる人を通して癒されたいのかもしれない


けどそれって条件つきの愛だよね?




真面目さや誠実さで一緒になっても
一応は幸せかもしれない

女としては違うのかなって思うときもある

性って大事なんだな





男の責任、とか義務とか
そういうのもこの世の縛りなだけだし


母はそれで父を創造したのかもな
母の癒しのプロセスってやつだったのかも
父は母にとっては都合のいい男だったのかな

母の父(私の祖父)のロールモデル(?)を演じて力つきたのかな


母の生い立ちたまに聞き出せてるけど
戦後昭和の教育っていうのかな

いやそれ普通に虐待だよねっていうエピソードあったから

母はそんなことないって認めないけど

そういうのがあったけど
母は乗り越えてきて
母も親になって家庭をもって母の両親の気持ちを
無意識で体験して理解してきたのかな

子どもは親に体張って無償の愛与えるもんね



まあそのしわ寄せが私たちに来てますけど怒
って感じだけどね(笑)


それもいい人生だよねって普通に思えてきたよ

それを体験したくてきてるんだから


でももうそういうドラマ
私は
飽きたな(笑)


だから全部すっきりさせたい



今好きな人


相手のすべてがタイプで愛しい
みたいな感覚なら執着もないんだろうか


私はその境地に行けてない


もしかしたら条件付きは自分の癒しのための愛なのかな


どっちも兼ね備えたのが真のツインレイなのかな?



今好きな人は画面を通しての情報しかないけど

親に愛されてのびのび育ったんだろうな
って感じの人


ツインレイだと思ってた彼が
もし同じ育ちをしてたら
こうなってたのかな、みたいな感じ


結構共通点が多い


顔は似てないし
ツインだと思ってた彼よりカッコいいけど
彼よりはタイプじゃないけど
体系とかは似てる

女好きっぽい

同じ趣味

表だけのピエロを演じてる感(?)





同じところが多いけど
嫌な感じがしない嘘つきって感じ




前の好きだった人は

俺を認めろ!

って感じだったけど





今の好きな人は

自分が楽しむことでみんなに笑顔を!

って感じ




でも私は重く歪んだ見方がクセづいてしまってるので

あーあきっと普通に恋愛してるだろうししてきただろうな(嫉妬)


っていう目でみてしまう(笑)





けど現実は鏡っていうし
好きになる人を通して

自分の意識良い方に変わったっぽい?
ってなったので

進んではいるかなってポジティブに考えとこう


好きなタイプ一貫してるのかな

真のツインレイの面影かな(?)








まず
私自身が満たされないとなって思うけど


またツインとか男とかで
現実逃避しまくってる

片思いを通して
焼け石に水みたいな癒し方してしまってる


だからほどほどにしとこうって思う






自分を癒すことにとにかく集中
が今のやることだけど

さぼりすぎて逃げてしまう

でもこつこつだけど進んでる

最近呼吸法とか
ネットの情報とかで浄化してたら
下腹がすっきりしてきたのが嬉しい


未だに自立もできてないし
まじヤバイって感じだけど

自分が健康で身体があればどこだって一応は生きれる
生きてりゃ何とかなる
って少し思えてるから
第一チャクラ強くなってきたかな(知らんけど)


身体が治ってきたら何かやる気も出るかなって信じて内観内観内観、、、



幸せを創造、いまこの瞬間幸せを発すればいい


簡単な言葉だけど
保つのがなかなかむずいんだよね


タイトル七夕ってつけたけど関係ないね

織姫と彦星って散々言われてるだろうけどツインレイっぽい話だよね
(とってつけたような文(笑))


幸せだけの愛しあえる素敵でミラクルな体験したいな


じゃないと人生割に合わないよね(笑)

QooQ