毎日うつ病がらくたグダグダでクタクタ

2024年9月18日水曜日

音楽 自己対話 独り言 日記

t f B! P L
正直よくなってると自分は思ってるから薬やめたいけど

やめたら調子悪くなるのかという不安で出来ないというジレンマ

というかどうなったら寛解なのだろう?

仕事出来るようになったら?

家事とかも全然できてないけども





最近はディズニーのマリカーことスピードストームを一生やってる

イラストロジックの次はゲーム依存症


まあしかたないじゃん?
ってあきらめてる

スマホやゲームでドーパミンだして

そうやって生き抜くのさ


まあ一応寝る前のジャーナリングとか
ブレインダンプ的なことをしたり

毎日40分歩いたりしてはいるんだけど

まあそれ以外やってるから意味なくねって感じ


ま、楽しいからいっか(ケミオ風に)


あとはいろいろ前も書いた手続きとかもあとは結果待つだけになった


頑張ったなー



そんで最近場所法っていう記憶術みたいなのを
英単語でやってるんだけど

ひとそれぞれだと思うけど
私には結構あってるかもしれない


やり方は自分の部屋とかに
覚えたいことを配置していくっていうだけ。


試しに30単語をやってみたらたしかに今もすぐ思い出せるくらい
長期記憶に定着した気がする


(気がする)w


んで、ここ一週間で120個の語源で
家から隣町、からまた家
っていうルートで配置したら
結構覚えれたから感動

例えば適当に
家のまえから始めるとして
re
再び、元に、繰り返し

って意味だとしたら家出たのにすぐ帰りたいから
戻る
みたいな感じで
自分が思い出せればいいから適当に連想させていってる

今回は語源にしたけど
次は何にしようかな
単語帳覚えようかなー

場所が足りなかったらゲームとかでもいいらしいから
子どもの頃何度もやってマップ覚えてて
かつできれば一人称視点のゲームで配置しようかな?


バイオとか覚えやすそう(?)


毎日やってるからスピードストームのコースでも良さそう
けど地味にコース反対になったりスタート位置変わるからあんま向いてないかもなー



まあいいかそんなことは



そんで最近の日記なんかあったかな


とくになんも代り映えなくすごしてるから書くことないけど


それでも適当に生きてるからいいか
存在してるだけでいいっていうやつ?

ちょっとずつでも脳回復してって
良くなっていけばいいか

優しい歌詞で癒されるね

こんな風に言って行動で示してくれるひとがそばにいてくれたら
いいのにねって思うけど

結局ひとりだから歌詞は刺さるけど
そんな人わたしにはいないからな
ってスンッって冷める
っていうのを繰り返しながら聴いてる(笑)

QooQ