失恋等から女性を応援してくれる曲

2018年5月30日水曜日

音楽 片思い

t f B! P L
悲しいときは悲しい曲聴く…とか

そのときの感情に寄り添ってくれるような曲がいいという話がありますよね

今回はそろそろ元気出したい
と思ったときとかに聴いてる曲を書きます
洋楽です
(個人的)
広告


Stronger(what doesn't kill you)
/ケリー・クラークソン

力強く私はあなたなしでも生きれる
ひとりになるっていうのは孤独ってことじゃない
それに気づかせてくれてありがとよ!

みたいな感じで
別れたことで私を強く新しくしてれたんだ
って前向きになれる曲



Miss movin' on
/フィフスハーモニー

もう今までの私じゃない

たくさん傷ついて泣いたけど
もう涙は乾いた

だから前に進むんだ

だから私をこう呼んで
Miss movin' on!

みたいな感じで
女性は別れると
スッキリする
っていうなのが多いですね

テイラースウィフトのシェイクとか
某恋愛リアリティーショー(笑)で使われてる曲もそんな感じですよね

フィフスハーモニーは
女性たち自由に生きよう!的な感じが
あって勇気もらえますね


This is me

グレイテストショーマンというサーカスを題材にした映画に使われてる曲

今まで隠れて忌み嫌われ生きてきた
だけど
コンプレックスは個性なんだから堂々と生きていい

誰にも謝る必要もない

これが私なんだ!

自分は素晴らしいんだってことを
思い出すみたいな尊厳を取り戻す自分応援歌


My happy ending
/アヴリル・ラヴィーン

失恋歌
というか悪い男に騙されてた?曲

運命だって信じてたし
あなたは私が欲しいすべてだったけど
違った

あなたはそういうフリしてただけだった
というのがあなたの本当の姿なんだね

怒りと悲しみ
シンプルに響きます


Strong
/Sonna Rele

ディズニーシンデレラの実写の主題歌

おとぎ話では王子様が助けに来てくれる
でも現実はちがう

悲しみと辛いことがある

けど自分を信じて
自分の世界を作るのは自分だけなんだから

自分を救えるあなたになって

っていう歌詞が勇気もらえる



そのままの私を私が愛そう
みたいな感じのが多くて好き


以上いつも勇気をもらってる曲たちでした
ありがとう

QooQ