片思いと片想いの違いとは

2018年2月13日火曜日

独り言 片思い 片想い

t f B! P L
知恵袋とかで質問してこい
って話だね

片方が思う

片方が想う

そもそも思う想うの違いってなんだ?


思うは自分の考えだとか巡る気持ちを
頭を使ってる感じがする

想うは考えとか気持ちが
心から湧いてくるものな感じがする


勝手な解釈でした


最近のツインソウルなのだろうかと疑ってる相手とは全然会えてない

いまこうしている眠れない夜
あの人はどうしてるだろうと想いを馳せてしまう


夢とかで思いが届いたらどんなにいいだろう

衝撃の出会い?をはたしてから
よく夢に出てきてくれたあの人


私をあの瞳でじっと見つめていた
私は夢でさえ逃げてばかり

最近はみないなぁ

最後に見たのはいつだろう
舞台は高校?で
班を作ってるんだけど
他は4.5人なのに
私とあの人だけ二人でなにかプリントの
問題?みたいなのを作業してて
幸せな夢だった


あの人への気持ちをふと意識すると
涙がでてくる


好きになりたくなかったな


なんて思ってしまう

そしたらこんな苦しい思いしなくてすんだのに


両想いならうれしい

だけど付き合えるかといわれるとわからない
抱き締めてもらえたらきっと泣いちゃうんだろう
と思うけど
あの人と幸せになれるかといわれると
首をかしげるしかない


なにが引っ掛かっているのかと考えた

たぶん女性遍歴とかのことかな

あの人の交遊関係も類は友をよぶ感満載の人っぽいらしいし

ガッカリばかりなのに


いつもこうでこうで~
…といろいろ文句が頭を巡るのに

最後には

「なのに愛しい」

がついてしまうから
とても厄介だ


でもそんな自分を責めるのはやめる

愛しく思うのと
なんでも許すのは違うから

だけど愛しく想うのには
なんの罪もない



だいすき



だけど、だから


悲しいよ




夢で抱きしめてほしいな
なんて思いながら眠ろう
スポーサードリンク

QooQ