不安症の原因はこれかな?

2022年3月18日金曜日

自己対話

t f B! P L

メリットがあるから?

不安で怯えてると
楽しむこととか
自分と向き合うことやらなくてすむから?

どんな意味があるんだろ?

母にかまってもらえる?
心配されたい?

心配は居場所作りってナリ心理学で言ってた

母の居場所作ってる?


弱くてダメな子でいれば
母にかまってもらえるからなのかな



なんかしっくりこない






最近の出来事の解決は

勇気を出した


いままでは
周りに合わせて耐える
っていうことをずっとしてきた

我慢するのは、
勇気出すのが怖かったから
行動したくなかった



不快、嫌だ
を伝えることが怖くて
我慢したほうが
関わらなくて済むから

だけど
今回はここ最近二回も同じ勇気を出した


そのあとで怯えてるのは
いままでの反動なのかな


これで大丈夫なのかな?とか
もう大丈夫なのかな

って不安になってる



ダイヤモンドは耐えないっていうし

行動してみて
あっさり出来たから

慣れてなくて怯えてるだけなのかな


このままでここにいてもいい

ってまだ心から思えてないのかな



思えるまで自分のことだけ考えよ

QooQ