ナリ心理学ラインライブみてた

2022年3月15日火曜日

独り言

t f B! P L
私は絶賛ショック状態だけど
なんとなく聞いてたので
(ショック状態で学ぶの意味ないけど)


覚えてること
幸せとは

未来にも過去にも意識が飛んでいないこと


今まで辛かったから
罪悪感から今幸せです
っていう人多い


具体的な行為

固有名詞つかう

THE!なんとか




追いつめられてる人は選んでない
強制二択











私の場合はなんだろ?

具体的にって考えてなかったかも


具体的に何してるときが楽しいんだろ

楽しいことしてても未来への不安
過去の後悔でまだショック状態だから
心から楽しめてないのかな


今はキングダムハーツ3たのしい
ディズニーYouTuber観んの好き
ディズニープラス最高!

けど
「こんなことしてていいのかな
「お金不安だし」
「対人恐怖症みたいになってるし」
「外で遊びたいけどなんか億劫だし」
「自分と向き合えてないしノートとぺん出来てないし」
「ダイヤモンド友だちほしいなけどどうすりゃいいんだろまず自分がダイヤモンドじゃないとなぁ」


みたいな感じに思考しながらやってるから
意味ないのかも


物理的に止まるのが苦手なんだよなぁ


こわくて不安からなにかをしてしまう

だからスピリチュアル依存だったし(今もかな)


ナリ心理学にも結局読むことに依存して具体的に行動できてない




けどまずそんな自分を責めるのやめなきゃな


いや、行動はできたこともある
先月勇気だして解決したこともある
これはめちゃめちゃ進歩したことだなぁ


楽しまなくていい理由を探して
怖いことを探してる

って言ってたけどほんとそうだなぁ



好きなこと
楽しいこと

具体的に
紙に書いていこう(たぶん忘れる)




QooQ